立冬~2018年~

立冬の候、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

立冬は、『秋が極まり冬の気配が立ち始める日』だそうです。

ですが、ここ最近も暑さを感じますね・・・・・( ゚Д゚)

これから冬らしさを感じていくに違いない!!!そう、私は思っております。

立冬

冬といえば、お鍋が美味しい季節ですね( *´艸`)

色んなお鍋がありますが、2018年、今年は『しびれ鍋』流行りだそうです( `ー´)ノ!!!!!

「しびれ鍋」は、山椒や花椒を使用し舌がしびれるような刺激があり爽やかな香りが特徴の鍋です。

しびれ鍋

👆👆しびれ鍋

しかし、辛そうですね~(*´Д`)

甘党の私には無理です(笑) 個人的には豆乳鍋が一番です♪

豆乳鍋

☝☝これです、これ

好みの鍋も人それぞれですが、旬のお野菜を食べてビタミンを美味しく摂取しましょう!!!

毎年の如く、これからの時期は風邪やインフルエンザなどが流行りますので、

健康に気を使い、体調にはくれぐれもご注意ください。

2018年も残り僅かです。皆様が元気に新しい年を迎えられますように!!!!!